ブログdeおうちワーク講座を開催しました♪

ワードプレスのブログを自分で作る講座 名古屋

 

2020年2月14日(金)ブログdeおうちワーク講座を開催しました♪

このクラスは平日に開催する主婦の方3人のクラスです。

インフルエンザやノロウイルスが学校で流行っていて、学級閉鎖も起きているとか。

 

お子さんが学校を休まれて欠席された生徒さんがいたので、2名での開催になりました。

 

目次

在宅でパート代が稼げるブログはおすすめの働き方

ブログでパート代が稼げるようになれば、お子さんが急に学校を休んでも家にいて看病してあげられるので、在宅での仕事は本当に良いです。

 

パートの仕事でも責任があるので急に休むと言い出しにくかったり、外で働くのは気を使いますよね。

家でできるブログ運営は主婦の方に、本当におすすめの働き方です♪

 

このクラスの生徒さんは以下のようなブログを運営されています。

 

  • トレンドブログをされている方
  • 飼っている保護犬との暮らしや保護活動について発信するブログ+経営されているエステのブログ

 

私の生徒さんの中には、自営業をされていてお店や事業のサイトを作りたいという方もいらっしゃいます。

 

自営業のサイトも作れます♪

ブログの制作を業者さんに依頼すると40万円位かかるそうです。

更新やメンテナンス料金を月額で支払うところも多いようですから、ご自身でワードプレスのブログを作って、更新出来るようにした方が断然コスパがいいですね。

デザインについても自分が好きなように出来きます♪ 業者さんにイメージを伝えるのは意外と難しくイメージ通りに出来ないことも多いです。

 

有料のテンプレートを使うことで好みのサイトに仕上がりますが、無料のテンプレートでも十分素敵なサイトができますよ^^

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる