3/30・1DayWordPress構築講座+アドセンス審査徹底サポート講座を行いました♪

ワードプレスのブログを習う塾・講座三重県、岐阜県、愛知県

 

2020年3月30日(月)に名古屋駅で1DayWordPress構築講座+アドセンス審査徹底サポート講座を行いました♪

コロナウイルスの蔓延が心配される中、リモートを希望される方はZOOMで対応しているので、今回は2名の参加でした。

お二人は土日がお仕事のため平日の開催になりました。

目次

講座の感想を頂きました♪

難しい作業の部分を、一緒に進めていただき本当によかったです。Googleアドセンスが受かるよう、頑張ります。

ワードプレスのブログを作るのは割と難易度が高いです。

またGoogleSearch ConsoleやGoogle Analyticsの設定もあるので、正しく作るのは難しいのですが、『1DayWordPress構築講座』ならマンツーマンで私が一緒に作業します。

またワードプレスのブログができただけで満足ではなく『アドセンス審査徹底サポート講座』では実際の記事の書き方やワードプレスの管理画面についても教えています。

アドセンスの審査に向けた記事が書けるように教えています。

講師林博子より一言

ブログをやりたい人の目的も様々です。

お一人おひとりのご要望をお伺いして作るブログのプランを考えます。

 

今回の参加者さんは資格を生かしたサイトと、お金を稼ぐブログの2つを作りたいとのことでした。

家に帰ってすぐに2つ目のブログも構築されました。

忘れない内に作ってしまうという他に私に聞ける内に作るという2つのメリットがあります。

 

やったばかりの作業ですがいざ一人でやるとできない部分がありましたが、私がチャットワークでサポートします。

無事に2つのブログを作ることができました^^

これから沢山のことを学んで頂きます♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる