おうちワーク協会の月一回のミーティングでした♪

おうちワーク協会の月イチミーティング

今日は日本おうちワーク協会の月一回の全体ミーティングでした。

ポッキーの日ですね!私は極細のポッキーが好きです♡

ミーティングはひと月ごとに朝と夜の交互に開催しています^^

 

ミーティングは学びが沢山!

月に一回行われる協会全体のミーティングは、連絡事項はもちろんですが、学びの場でもあります。

今日は杉山先生が生徒さんを成長に導いて、ブログで稼いで頂くために必要なことを講義してくれました。

 

事前にどんなことが聞きたいかのアンケートを取ってくれ、その回答と共に講義をしてくれたのですが、これが勉強になる!!!

ブログで収益をあげるためのノウハウや手法はもちろん必要なのですが、ブログを継続するマインドも大事だとのことでした。

 

それはそうですよね。

ブログの記事を書かずして稼げるようになる訳ではないので、書き続けるマインドが必要になります。

どうやったら、ブログを続けられるか?

 

正しいノウハウで続けさえすれば稼げるようになります。それは確かなのですが、「今日はやめて明日書こう」みたいなマインドの人が多いのも確かです。

ブログでお金を頂くこと=仕事 と同義

こういった感覚がないと稼ぎ続けることは難しいかもしれません。マインドというと「マインドか」と思うかもですが、結局が稼げると知っただけでは稼げないですし、ノウハウを聞いて満足してしまう人も多いです。

ブログは記事を書かないと稼げません。

 

ブログの記事を書く、そのためのマインドは必要ですね。それをマインドというかどうかは別として…。

私の場合は、『毎日からなず1記事書く』という事を自分に課してきました。

できない日があれば、1週間で7記事、できる日に複数記事書いて帳尻を合わせていました。

 

数稽古という言葉がありますが、ブログの記事を書く事を習慣化するには、良かったなと思います。

私の中ではブログの記事を書くのが当たり前なんです。マインドが強いとかではないと思いますが…。

 

どうやったら、生徒さんにブログで結果を出して頂けるか、マインド面とノウハウ面でのお話が聞けて勉強になりました。

 

こうやって、ミーティングでは講師間で学び合っています。

目的は一つ!「より生徒さんにブログで稼ぐ力を付けていただく」そのために。

 

 

おうちワークの最新情報をお届け!

投稿者プロフィール

林博子
林博子
名古屋市在住の林博子です。日本おうちワーク協会の認定講師として、wordpressでのブログ構築やグーグルアドセンス取得のサポートをしています。
お気軽にお問い合わせ、お声掛け下さい♪

日本おうちワーク協会について

一般社団法人日本おうちワーク協会の認定講師です。

一般社団法人日本おうちワーク協会は家族のそばで「おうち」で働くという選択肢を広め、子育てや介護など制約のある人も自立し、イキイキと輝ける社会の発展に貢献します