YouTubeチャンネル登録者が2万人になりました。

2022年4月18日に私のYouTubeチャンネルの登録者が2万人になりました。

キリ番の画面キャプチャが撮れました。

 

YouTubeの動画制作は時間がかかります。

今は他の事業が忙しく、ここ4ヶ月ほど動画が1動画も公開できていません。半年間でも1動画上げたくらいです。

それでも過去に投稿した動画が再生されて、収益を生み出してくれます。

アドセンスの収益は公開してはいけないというGoogleのルールがありますので、ぼかしてありますが…。

3月は5万円以上の報酬がありました。

 

恐らくですが真面目にYouTubeを運営していたら、今頃すごいことになっていたと思います。

やりたい仕事を優先したため、YouTubeがおろそかになっていますが、体がひとつしかないので仕方がないですね。

私のYouTubeチャンネルは、自分の分身のように可愛いものです。

これからも、YouTubeチャンネルを大事にしていこうと思います。また再開したいですが、今はまだ難しいかも…。

ブログの作業が楽しくて仕方がないので。

ブログアフィリエイトは、RPGのゲームみたいです。こういう記事をかいたらどうが?中古ドメインで運用したら収益が上がりやすい?この広告を貼ってみようか?

などなど、色々検証していくことが面白いです。収益も伴って上がってきたら最高に楽しいです!

自動的に報酬が入ると精神的に楽です。YouTubeからの5万円はうれしいです。

 

この5万円で新たなことを学んだり、ブログの外注費に使って更に大きく育てていけたらと思っています。

稼いだ分を遊びで使うのではなく、事業の拡大に使うのが良いですね。

私の場合は、ブログも遊びの一貫なので(趣味がブログ)、もちろん仕事としては超真面目に取り組んでいますが、ゲームのように楽しい…。本当にいい仕事です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる