2/16ブログで稼ぐ入門講座のご感想を頂きました♪

名古屋でワードプレスのブログを習う講座

2020年2月17日(日)に名古屋駅にてブログで稼ぐ入門講座を開催しました。

今回は7名の方にご参加頂きました。ブログを始められている方が3名とこれから始めてみたい方4名でした。

私の講座は、ブログをこれから始めたい方はもちろんですが、ブログをすでに始められている方が聞かれても、参考にして頂けるテクニックもお話しています。

セミナーの当日は、質問もしていただけますので、参加さんのそれぞれのレベルで日頃感じている疑問を解決して頂けます。

今回の参加者さんと講師で、和やかな雰囲気で進めることができました。

セミナーの最後には、ブログを始めている3名の方のブログへのアドバイスもさせて頂きました。ご自身では気づかない視点もあったのではないかと思います。

客観的に稼いでいる講師にブログを見てもらうのは、大事ですね。

 

目次

セミナー参加者さんにご感想を頂きました♪

セミナーに参加させて頂きましてありがとうございました。

ブログの立ち上げから文章の添削まで細かく指導してくださるとの事で、とても魅力的に感じました。
結果が出るまで時間がかかりそうですが、コツコツ取り組んで行くことが好きな自分にとって向いてるのではと思いました。
アドバイス頂いた様に、まずはパソコンを購入してから申し込みたいと思います。
また連絡させて頂きますのでその際はよろしくお願いします。

 

大変興味深いお話でした。ブログ経験者も多い中、ブログもやっていない全くの初心者だったので話についていけるのこ心配していましたが、初心者にもわかるように丁寧に説明して頂き安心して受講できました。

 

もっと先生のセミナーを受けたいと思いました。自分で調べきれなかった部分を知れて参加できて良かったと思っていますタイトルの決め方とか。せっかく書くならこういうところ気を付けようと思いました。

 

参加費1000円でこれだけの話が聞けてとても有意義でしたモチベーションがかなり上がりました。

 

初心者にもわかりやすく、全体像が分かる話で大変役に立った。コスパが優れている。いかに人気のあるブログにするか、という観点で説明されておりよかった。プログラミング言語やWordPressの仕様そのものの説明ではない。また参加したいです。

 

アフィリエイトについて基礎的なことからよくわかりました。ブログへのアクセスを増やすコツなども教えてもらいました。YouTube の動向についても聞いてみたいですありがとうございました。

 

ブログのアフェリエイトについてはいろいろな情報が入ってくるけど、情報が多すぎてどれを実践していいのか分かりませんでしたが、先生の講座を受けて初心者の私でもとても分かりやすかったです とてもいい勉強になりました。 本当にありがとうございました。

 

ご感想ありがとうございました。

 

今回のセミナーが参加者さんの知的好奇心を刺激して、ブログを始める切っ掛けになれば嬉しいです。

また、ブログを始めている方は記事ネタの選定や、キーワード選定や、記事タイトル付けの参考になったと思います。ブログは始めても収益化ができない方も多いです。

正しく運営するとWEB上の資産になるといったことも学んで頂けたと思います。

ブログの運営は楽しいですし、正しく運営すれば副収入を得ることも可能です。

ご参加ありがとうございました^^

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる