1/12(日)【ブログで稼ぐ入門セミナー@名古屋】のご感想を頂きました♪

wordpressを教える講座名古屋岐阜三重
2020/1/12(日)10時00分~12時30分 【ブログで稼ぐ入門セミナー@名古屋】を開催しました♪

今回もキャンセル待ちが出てしまいました、すみません。

 

参加者さんお一人お一人と近い距離でお話ししたいとの思いから、広すぎない会場を予約しています。

せっかくお越しいただくので、ご質問にも最後まで丁寧に答えたいと思うと、これくらいの人数が丁度いいかなと思います。

名古屋駅は都会だけに会場費も高く、広いお部屋は借りられないですねー^^

 

目次

参加者さんの声の一部をご紹介します♪

毎回、参加者さんにアンケートをとらせていただいて次回の参考にしているのですが、評価は「大満足」を頂けることがほとんどです。

基本は初心者さん向けですが、ブログ経験者さんの込み入った質問にもお答えできます。

その時々の参加者さんのニーズに合ったお話しをさせていただいています!

参加者さんの声を頂きました↓↓

ありがとうございました。私自身PCの知識がかなり少ないので不安だったのですがアットホームな雰囲気で楽しいお話が聞けてとても為になり勉強させていただきました。z

現在会社でPCの使用はしているのですが自宅の今の居住環境では未だ自分用のPCを入手できないため為すぐには始められないのですが、初めて具体的にイメージを持つことが出来ました。
また環境整いましたらご相談させて頂くこともあるかと存じますので宜しくお願い致します。
初心者なので1から丁寧に教えて頂けて勉強になりました。ありがとうございました。
無料ブログと有料ブログの違いをこの講座を通して初めて知りました。前にアメブロをやっていてやめてしまったので、また始めたいと思いました。
ブログを続けるためのモチベーションについてもっと聞いてみたいです。ありがとうございました。
丁寧な説明で非常にわかりやすかった。ワードプレスの作り方やサイトの見せ方をもっと勉強したいです。

 

林博子の感想♪

今回も様々な目的を持った方が講座を聞きに来てくださいました。

これからブログを始めてみたい方は、私も話を聞いて具体的にwordpressのブログを作るイメージができたり、ブログで稼ぐイメージが最初から持てると思います。

すでにブログを持っている方のブログを拝見すると、ワードプレスのブログが独自ドメインではなくwordpress.comだったりとか、SSL化されていないブログだったりとか、アドセンス審査に出せないURLだったり、ブログに何かしらの問題がある場合も多いです。

そんな時は、ブログを拝見してアドバイスをさせて頂くこともあります。

気づかずに運営していて後から修正するのは大変なので、始めからきちんとしたブログを作れるといいですね。

毎回、濃い2時間半を過ごして頂いています。月に1回くらい定期開催できたらいいなと思っています。

 

次回ご都合が合えば、ぜひ遊びに来てくださいね♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる