GWに卒業生さんとオンラインお茶会をしました♪

名古屋のWEBデザイン講座オンラインお茶会

GW中の5月4日に講座の卒業生さんと今注目のZOOMを使ったオンラインお茶会をしました。

2月に卒業されたグループの方ですが、4人共ブログをしっかり継続されていて、素晴らしいです。

 

お一人の方は4月の単月の報酬が2万円を超えたそうです!!!

 

また、別の方は、Twitterでフォロワーが400名もいて、商品を案内したら100個も売れたそうです。

このTwitterアカウントはブログ用に講座の中で作って頂いた、専用のアカウントです。ブログの方向性が決まって、ファンを集めるブログとTwitterの運営をされているので、短期間でフォロワーを獲得できています。

 

また、別の方はコロナで話題のマスクの作り方を解説したHOW TO記事に、アクセスが集まっているそうです。

もうお一方もアクセスが集まった記事を展開させて、アクセスを集めています。

 

このように正しい方法で記事を書いていけば、積み上がっていくのがブログの良いところです。またTwitterを使うことで検索エンジンからだけでなく、SNSからのアクセスもブログに集めることができます。

 

みなさんは講座の受講中に熱心に取り組んでくれていたので、卒業してもちゃんとブログを継続できています。

 

まったく初めてブログをされる方が、ワードプレスのブログを作って記事を書いて、AdSenseに合格して、Twitterを開設して、AdSense広告以外の広告もブログで扱えるようにするのは、大変なことです。

 

実に多くのことを学んで頂きました。それもこれも卒業した後に自分でブログを継続していき、稼いでいってもらいたいからです。

0→1が一番大変です。そこをがんばれた人には輝く未来が待っています。

 

次は報酬を増やしていって頂くわけですが、AdSense以外のASPの物販をプラスしていくことで、収益は加速度的に上がってきます。

今回のお茶会ではそのあたりもお話しさせていただきました。

 

独身の方もいるのですが、「今はブログの報酬画面を見るのが楽しいので、婚活に興味がなくなった」と言っていました。良いのか悪いのか分かりませんが…(汗)

コロナで外出できなくてもブログがあるから、家での時間が楽しくてあっという間に過ぎるとおっしゃていたのは、嬉しかったです。

 

いつもブログのことを考えているというのは、私と同じ状態です。私は趣味がブログですし、仕事もブログです!なので、そういう思考の人はきっとブログで収益を上げていくと思います。

 

他のクラスの生徒さんの中でも、こんなに良いことを思いついた!だとか報酬が上がったと卒業した後でも報告をくれる方は、伸びます。

 

ブログと出会って人生が豊かになったことは間違いないと思います。楽しんで更新していく先に明るい未来があります。

また、他のクラスの卒業生さんともお茶会をしたいと思います♪

 

おうちワークの最新情報をお届け!

投稿者プロフィール

林博子
林博子
名古屋市在住の林博子です。日本おうちワーク協会の認定講師として、wordpressでのブログ構築やグーグルアドセンス取得のサポートをしています。
お気軽にお問い合わせ、お声掛け下さい♪

日本おうちワーク協会について

一般社団法人日本おうちワーク協会の認定講師です。

一般社団法人日本おうちワーク協会は家族のそばで「おうち」で働くという選択肢を広め、子育てや介護など制約のある人も自立し、イキイキと輝ける社会の発展に貢献します