卒業生さんから感想を頂きました♪

ワードプレスのブログを作る講座

 

2020年4月にブログdeおうちワーク講座を卒業された3名の生徒さんに、講座を受講した感想を頂きました。

改めて約3ヶ月間、本当にありがとうございました!
先生に教えていただいたことを復習しながらコツコツこれからもブログ続けていこうと思います♪
学びの多い、とても楽しい3ヶ月でした(^^)
ありがとうございました。
あっという間の3ヶ月間でした。
パソコンは、それまで全く触っておらず未知の分野でしたが、3ヶ月で色々と出来る様になりました。
先生のおかげです。分かりにくい質問にも的確にお答えいただき、ありがとうございました!

こんにちは!

先生、本当にありがとうございました。
とうとうこの日がやってきました。。。

全くの無知な状態から運良く早々に収益が得られたこと、先生のおかげです。
自分の力ではここまでの知識も得られなかったでしょうし、まず続いていません。

楽しくブログを書くことができてよかったです!
グループチャットと個人チャットも残していただき本当にありがたいです。

先生と毎日のようにやり取りしていたせいか夢にまで先生が登場してました(^_^)
先生との出会いに感謝です♪

ほんとありがとうございました⋆。°✩

先生の的確なアドバイスのおかげで無理なくここまで続けてこれました。
そして、〇〇さん、△△さんと一緒に学べてよかったです。
お二方にも感謝です!
皆さん、ありがとうございました(*˘︶˘*).。

 

目次

林博子よりひとこと♪

ご感想ありがとうございました。

3名の卒業生さんは主婦の方なので平日クラスで学んで頂きました。

 

おひとりは、エステサロンのオーナーさんで、アメブロでサロンのサイトを運営していましたが、ワードプレスのブログを作ろうと思い、業者さんに依頼しようとしたところ、40万円位かかると言われたため、自分で作ろうと考えて私の講座を受講して下さいました。

センスのある方ですごく素敵なサロンのサイトを作られました♪

やはり時代はワードプレスのです!サロンを経営されている場合は、名刺代わりのサイトはあった方が信用度が上がります。

でも40万円は高い!!自分でワードプレスが触れないと更新するのにも、一回一回お金がかかってしまい経済的にも大変です。自分で作れれば更新もできるので、コスパが良いですね。

この生徒さんは、講座中にアドセンスの審査にも合格し、エステもサイトの他に保護犬のサイトも立ち上げられています。

これだけ素敵なサイトが作れるようになれば、同業者の方のサイトも作ってあげることができます。相場より安くすればお金をいただいて制作してもいいですね。そいいったスキルも付く私の講座はとてもコスパが良いと思います。

 

また、別の生徒さんはバリバリの営業職でしたが結婚をされて、今までのようなペースで仕事ができなくなり、副収入を得るためにブログを始めた方です。

これまでの仕事の経験もブログに生かしていける方で、バイタリティがあるので、これから単にブログで副収入を得るということ以外にも、講座で習得したスキルを使ったビジネスができそうです。

アドセンスだけでなくASP案件の物販記事にもチャレンジしてくださったので、今後もブログを続けていくことで、飛躍的に収入を上げていけることと期待しています。

 

もう一人の生徒さんは3人のお子さんを育てるママさんです。講座中にアクセスが集まるネタを見つけたので、それを展開していきました。

子育ても忙しい中でコツコツと作業され、自分なりの型やテンプレートを完成させました。一定の型ができれば作業が楽になります。

文章もお上手で読みやすい記事を書かれます。またブログのデザインも可愛くカスタマイズされました。

ブログのデザインは、女性向けなら可愛い方がいいですし、何より自分が愛着が持てることが大事です。皆さん同じテンプレートを使っているのですが、好きな色も違うので全く違うブログができます。

アクセスを集めて、ブログを強くすることに成功していますので、コツコツ作業していって頂ければ、今よりもっと大きな金額を稼げるようになってきます。

 

3名のサイトさんは共にとても頑張られました。同じくらいの年齢の主婦の方のクラスということで、切磋琢磨できて良かったと思います。

ブログ運営は楽しいし、収入も得られるので、これからもがんばっていきましょう!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる