2020年5月17日(日)第2回ブログdeおうちワーク講座を開催しました♪

ZOOMワードプレス構築講座2020年

 

ブログdeおうちワーク講座を開催しました。

12名の生徒さんに参加していただきZOOMを使いオンラインで開催しました。

ZOOMも2回目とあってみなさんスムーズにご受講いただけています。

オンライン開催のメリットは、家で受けられるので交通費がいらない、移動時間がいらないなど、良いことが沢山あります。
むしろ良いことしかないかもしれません。

オンラインでのご受講なら住んでいるところも関係なく、遠方の方も参加しやすいですね。

講座では、これまでに収益が上がった記事ネタについて、たくさんお話させて頂いたので、あとは生徒さんがどれだけ記事を書いて添削に出してくれるかです!

みなさんやる気のある方ばかりなので、これからが楽しみです。

これから、地域でブログを教えてみたいとか、ブログ制作の仕事がしたいとの希望を聞けました。

どんなサイトを作るとしてもワードプレスのサイトの作り方や記事の書き方、SEOの基本的な部分なすべて教えているので、講座が終わる頃には、その希望も叶うと思います。

講座内で自分の事業のポータルサイトを作って頂くことも可能ですとお話しました。

どういったサイトを作れば良いかのでもサイトもご提示できるので、何でもご相談下さいといった感じです。

やりたい!を叶えられたらいいですね。

ブログを習いたい目的はみなさん本当に様々です♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる