受講生・卒業生さん向け作業会開催しました♪

おうちワーク協会の作業会

2020年10月22日(木)の21時からおうちワーク協会主催の作業会を開催しました。

ブログ運営は孤独な作業なのでみんなで集まって作業しましょう!というのが趣旨なのですが、講師も沢山参加するので、質問し放題の作業会です。

今回も2時間ずっと質問にお答えしていました。

ブログ運営は初心者さんの頃と少し実践してからだと、疑問やお悩みも違ってくるんですね。

 

疑問が悩みができても一人では解決することが難しいです。

ネットで検索しても正しい答えが分からないことが多いです。なにしろ正解を知らないので、正しいかどうかの判断ができない訳です。

しかし、そこに講師陣がいれば違いますー!

 

これまでの経験からアドバイスができる訳ですね。

参加者さんはみなさん作業会が終わる頃には、スッキリ疑問が解決できて良い笑顔になります。

 

他にもブログを頑張っている人がいることに触れるだけでも、自分も頑張ろうと思えるのも作業会のメリットです。

そんな作業会で懐かしい卒業生さんのお顔を見るのも楽しみになっています。

ブログは継続してこそです!少なくとも1年は継続しないとです。

正しく継続できるといいことあります!!!

 

おうちワークの最新情報をお届け!

投稿者プロフィール

林博子
林博子
名古屋市在住の林博子です。日本おうちワーク協会の認定講師として、wordpressでのブログ構築やグーグルアドセンス取得のサポートをしています。
お気軽にお問い合わせ、お声掛け下さい♪

日本おうちワーク協会について

一般社団法人日本おうちワーク協会の認定講師です。

一般社団法人日本おうちワーク協会は家族のそばで「おうち」で働くという選択肢を広め、子育てや介護など制約のある人も自立し、イキイキと輝ける社会の発展に貢献します